大人女性は若々しく人生を楽しむ

人生の後半。「自由に、のんびりと暮らしたい」というのも有りですが、歳を重ねたからこそやりたいこと、できることがあるんです。
「まだまだ、いろんなことに挑戦!」そんな前向きな気持ちを大切に、心豊かに過ごしたいと思っています。

台風18号ものすごい大雨

大型の台風18号が九州に上陸したとのことですが、

いやー、中心がここ高松を通っていくではないですか!!!

それにしても朝起きたときは「あれ?台風来るの?」と思うようなお天気。


lapis2207

15時ごろから、やっぱりやってきました。

大相撲が台風情報に代わり被害状況が続いている様子で、

高松も ものすごい雨になり、沿岸部では避難準備がでました。


また、

徳島の実家の方では、普段から雨の多いところですが、

今回は満潮と重なるため、全域に避難勧告がでたそうで・・

私が、小学生の時には床下浸水があったので、とても心配しています。


私たちの地域もそうですが、

全国でも甚大な被害がありません様にと、願うばかりです。







■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ






圧力圧力っていったい何をしているんだろう

lapis2206

北朝鮮は、ついにやっちゃった・・

グアムが怖いから北海道なんですか?

ありえないと思っていたことが、どんどん現実化しているから、ほんとに怖い。


テレビでは「アメリカ」のことばかり話しているけど、

実際にミサイルが飛び越えたのは「日本」なんですよ。

あくまで日本の問題として、安全保障や外交の舵取りをして もらいたいわね。


でもこれって、日本の対応が試されているのかな?

北は迎撃しない事がわかったので、今後も太平洋側への挑発が続くかもね・・ OMG!






■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ






830億円もいりませんってば

こんにちは。まつの です。


lapis2205


アメリカで、830億円の宝くじが当たった女性が話題になっていますが、

やっぱりアメリカだわ~

スケールが違いますよね (←開いた口がふさがらない)


私だったらそんなに要らないわ。

1000万円でも こわいし・・

あっ、でも最近、

宝くじを買ってる私・・・OMG! 一等が当たったらどうしましょ。






■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ






今夜のベランダはさむ~

こんばんは。まつの です。


lapis2204

花火が上がり、ベランダから鑑賞・・

と、いきたかったのですが、

寒い!

昨日の日中は35度、

今日は少し雨が降ったので、夜は気持ちよく涼めると思っていたのに、

なんのなんの、寒くてブルブルです・・

寒さに耐えられず、早々に切り上げました。

こうも激しい温度差だと、体がついていけません。


また明日は、30度こえるらしい・・OMG!






■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ






かわいい花に癒やされる

こんにちは。まつの です。

2,3ヶ月に一度、歯のチェックでお世話になってる歯医者さん。

玄関の鉢植えが変っていました。


lapis2002


ずっと雨が降らなくて、毎日が33度前後なので、草花も少々お疲れモードでしたが、

毎回、行くたびに植え変るので楽しみにしています。

ちなみに、こちらは前回の鉢植え ↓



lapis2002b


お庭もすてきなナチュラルガーデンで見所満載なのですが、

いつも、こんな可愛い花を咲かせる奥様は、どんな方なんだろう・・と、想像しちゃいます。^^






■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ