大人女性は若々しく人生を楽しむ

人生の後半。「自由に、のんびりと暮らしたい」というのも有りですが、歳を重ねたからこそやりたいこと、できることがあるんです。
「まだまだ、いろんなことに挑戦!」そんな前向きな気持ちを大切に、心豊かに過ごしたいと思っています。

リオデジャネイロ五輪で日本頑張る

こんにちは。

愛ちゃんがスゴイ!



大人のおしゃれ服


ロンドンの銅メダリストとの準々決勝で、ストレート勝ち。

フォアのスマッシュがバシバシ決まって、気持ちいい・・

ミスもぜんぜん出ないし、何をしても点が取れてて勝利の女神がついてるわ。^^


最後まで勢いはとまらなかったので、この調子だと金が見えてきましたね。





■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです




小池氏から見る都政

こんにちは。

今日も暑かったですよね。

友達に、そんな挨拶をすると、

「夏だからね・・」って返ってきました。(笑)


「小池都知事の初登庁」見ました?


大人のおしゃれ服


通例なら議長以下、各会派の幹部クラスが並んで出迎えるのに、出迎えた都議はごくわずか・・

挨拶まわりも、ひともんちゃく ありましたよね。

早くも開戦ですか?

いい大人が嫌がらせですか?

なんと見苦しい。


スポーツマンシップと同じように、議員シップというのも重んじるべきだと思いますね。


それにしても小池さんを見るたび、感心するのですが、

選挙前から休む暇も無く、バリバリ精力的に活動していますよね。

私より年上なのに、そんな姿を見ると「私も頑張らなくては!」と、

モチベーションが上がります(←ぜんぜん次元がちがいますけど)


だけど、これからが本当の意味で小池さんの手腕が問われるようになりますが、

小池さんからますます目が離せません。ガンバレ!!





■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです




ガーデニングを楽しむ

こんにちは。

3日ほど前でしたっけ・・

テレビでしていたのですが、園芸療法というものが、あるんですね。

ある病院で、ガーデニングがリハビリとしての役割があるとして取り上げられていました。

その人の病状に合わせて野菜の苗を植え、収穫までをするというもの。


いやー、わかります。

土に触れ、成長を確認し、風の音を聞き、葉や花のにおいを嗅ぎ、実を摘み取って味わう・・

五感を刺激しますよね。

うちの小さな庭でも、たとえわずかな時間でも、

そう草抜きでも、家の中では味わえない開放感に気分が晴れますもん。


土を運んだり(←けっこう重い)
立ったり座ったり、
腰や手足を曲げたり、

体を動かす作業が多く、運動不足にも最適の趣味かもしれません。


そうそう、5月に見つけたバッタの子供があまりにも可愛いのでパチリ  撮っていました。


大人のおしゃれ服



今日、その子を見つけたんですよ。↓


大人のおしゃれ服

立派に成長してたわ。(多分、その子^^)

不思議なもので、あれほど昆虫や虫系が苦手だったのに、ガーデニングをするようになって怖くなくなりました。

むしろ可愛くて、なでなでしたくなります。

虫にも愛情が持てるように、成長させていただきました。

ガーデニングのおかげですね。^^






■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです







日本はどうなるの?

こんにちは。

イギリスがEU(欧州連合)から離脱するか、残留するかの国民投票が始まりました。

当初は私も「それはないでしょうよ・・」と、離脱は否決されると確信していたのですが、

ここにきて各種世論調査の結果は、離脱派がわずかにリードしているとか・・

どうも、イギリスのEU離脱が現実味を帯びる事態になってきたようです。

どうなるんでしょう・・


仮に離脱となると、

世界同時株安となり日本経済も悪影響を被り、再びあの大不況がやってきます。

そして、イギリスのEU離脱をきっかけに、他の国も追従していくかもしれません。

(↑負のスパイラルに突入)

日本経済は、やっと持ち直しつつあるところまで来たというのに、いったいどうなっていくのでしょう・・

心配してます。

果たして、イギリスの国民はどのような選択をするのでしょうか?






■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです







違法ではないが一部不適切って

こんばんは。

毎日毎日、テレビでは舛添さんのことばかり・・

やっと辞任を表明し、昨日が最後の登庁日となったわけですが、

これで今日は、舛添番組から解放されると思いきや

朝から、最後の様子のことばかりが取り上げられていましたよね。


石原氏は「マイウェイ」が流れる中、約千人の職員らに送り出されたとか・・

それに比べ、舛添さんは8人だけだったそうで、

なんか悲しいですね。

2年余りの在職の評価ということでしょうか。


舛添さんは、国民に夢と希望を与えるところを、失望と憎悪と失笑を与えました。

ここまでいくと政治家としての寿命は尽きたと思いますが、

噂も75日・・といった頃が過ぎると、

もしかして評論家として復活してくるかもしれませんね。


それにしても「違法ではないが一部不適切」が、会見以来すっかり流行化していますが

それは「不適切でなくても違法性がある」と感じませんでしたか? ^^






■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです