大人女性は若々しく人生を楽しむ

人生の後半。「自由に、のんびりと暮らしたい」というのも有りですが、歳を重ねたからこそやりたいこと、できることがあるんです。
「まだまだ、いろんなことに挑戦!」そんな前向きな気持ちを大切に、心豊かに過ごしたいと思っています。

想うこと

津波に負けない!

先日、実家のお墓参りに行ってきました。

ここは、もうすぐ起こると言われている南海地震の津波を、もろに受けるところです。

被害想定「死者33万人」。

東日本大震災の20倍近い数字だと言われています。

もし南海トラフ地震が起きれば、このふる里はどうなってしまうんだろう。


いつ発生するのか?

今年5月に、南海トラフ周辺で大きな「ひずみ」が確認されました。

さらに心配の種は尽きません。

お寺に向かうまでの電柱には、お年寄りが作ったと思われるものが・・


大人のおしゃれ服

これを見るたび、

この杖を使って早く逃げてね!

あきらめないで、生き延びてね!

と、胸が熱くなってくるんですよ。




■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ




吉田沙保里選手の金メダル

「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」という番組。

たまたまチャンネルを変えていたので、ちょっとのつもりで見ていたら、

ついつい面白くて最後まで見てしまいました。


リオオリンピック


ベイカー選手がいちばん苦戦したという、ある試合についての心境や、

重量挙げの三宅宏実選手の残り10秒で挙げたことなどが語られていて、感動しきりでした。


なかでも、吉田沙保里選手の言葉。

東京五輪出場を最大目標に現役続行することを表明しましたよね。


ファンの方から

「東京オリンピックで金メダルを獲るために、今回はお父さんがあえて銀メダルにしたのではないか」

といったメッセージが寄せられ、徐々に気持ちが前向きになってきたというのです。


それに応じて、中居くんから

「リオに忘れ物をしてきたということなのかな」と聞くと、

「そうですね」とうなずき返しました。


私もうなずきながら、泣きそう。

リオに金を忘れてきちゃったんだね!


わたくし、SMAPファンではないですが(一連の騒動も興味なし)

いや~ 中居くん、めっちゃええこと言うやん・・ウルウル。






■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです






金も夢じゃない

こんばんは。

リオ五輪卓球男子シングルスの水谷選手の試合、見ました?

迫力ありましたよね。

とくに、準決勝で世界1位の中国の馬龍選手との試合がすごかった!



40代50代60代大人のおしゃれ服


スマッシュ、スマッシュのラリーの応酬で、私たちを楽しませてくれました。


その後の3位決定戦も、もちろん素晴らしかったですね。

インタビューでは、「今日負けたら一生後悔すると思うし、本当に死にたくなると思う・・」と言う中に、
長年期待をされつづけられてきたことが、大きな重圧だったのでしょう。

これで、ようやく解放されたんですね。

良かった。良かった。

卓球は、必ず中国の厚い壁にぶち当たります。

でもこれを機に、粘り強く崩していけば、「金」というのも、夢ではなくなっていくでしょう。


次の団体戦・・日本がんばれー。





■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです





リオデジャネイロ五輪で日本頑張る

こんにちは。

愛ちゃんがスゴイ!



大人のおしゃれ服


ロンドンの銅メダリストとの準々決勝で、ストレート勝ち。

フォアのスマッシュがバシバシ決まって、気持ちいい・・

ミスもぜんぜん出ないし、何をしても点が取れてて勝利の女神がついてるわ。^^


最後まで勢いはとまらなかったので、この調子だと金が見えてきましたね。





■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです




小池氏から見る都政

こんにちは。

今日も暑かったですよね。

友達に、そんな挨拶をすると、

「夏だからね・・」って返ってきました。(笑)


「小池都知事の初登庁」見ました?


大人のおしゃれ服


通例なら議長以下、各会派の幹部クラスが並んで出迎えるのに、出迎えた都議はごくわずか・・

挨拶まわりも、ひともんちゃく ありましたよね。

早くも開戦ですか?

いい大人が嫌がらせですか?

なんと見苦しい。


スポーツマンシップと同じように、議員シップというのも重んじるべきだと思いますね。


それにしても小池さんを見るたび、感心するのですが、

選挙前から休む暇も無く、バリバリ精力的に活動していますよね。

私より年上なのに、そんな姿を見ると「私も頑張らなくては!」と、

モチベーションが上がります(←ぜんぜん次元がちがいますけど)


だけど、これからが本当の意味で小池さんの手腕が問われるようになりますが、

小池さんからますます目が離せません。ガンバレ!!





■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです