大人女性は若々しく人生を楽しむ

人生の後半。「自由に、のんびりと暮らしたい」というのも有りですが、歳を重ねたからこそやりたいこと、できることがあるんです。
「まだまだ、いろんなことに挑戦!」そんな前向きな気持ちを大切に、心豊かに過ごしたいと思っています。

おしゃれ

うちの庭にも春が来た


私は、リーフ系のナチュラルガーデンが好きなんですが、

今年は母を思い出し、母の好きだった明るい色の花を植えました。



40・50・60代大人のおしゃれ服

母の「ひゃ~、きれいやね~」って、声が聞こえます。^^

気持ちも明るくなって、こんなお花いっぱいも いいかな。





■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ





春が来た

今年も行ってきました。

まんのう町のしだれ梅。


40代50代60代のおしゃれ服

個人のお宅ですが、誰でも自由に観賞できるようにと、庭を解放。 ←ありがたい!


40代50代60代ファッション""


40代50代60代ファッション

このしだれ梅を見ると、春が来たな~って感じます。

今年もお見事でした。






■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ




梅の花に癒やされる

こんばんは。まつのです。

毎年、楽しみにしている まんのう町のしだれ梅。

気分転換に仕事を早々に切り上げ、観に行ってきました。



40・50・60代の大人のおしゃれ服


40・50・60代の大人のおしゃれ服


今年は暖冬で、昨年より1カ月早く開花したそうです。

個人のお宅なのですが、すっかり有名になり、たくさんの人が訪れます。

丹精を込めて育てたかわいいピンクの花は、1メートルほど垂れ下がり、それはもう圧巻!


ご主人は、「今年は枝の長さは短めだけど、まあまあの出来栄え」とか。

いえいえ上出来ですよ。すばらしいです。

見事に咲き誇る中、ほの甘い香りに包まれてうっとり・・

冬から春へと移りゆく四季を愛で、日本人であることに悦びを感じます。


ちなみに樹齢は50年・・そう私たちと同じ年代です。

私もまだまだ咲き誇りたい・・(笑)




■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ








大人女性の人生後半で大切なこと

40・50・60代の大人のおしゃれ服
今日は、いいお天気。

窓から源平合戦の古戦場として知られる屋島が、くっきり見えます。


こんにちは。まつのです。

人生を謳歌しているライフスタイルってカッコイイですよね。

いくつになっても女性でいることを忘れずに、自分のスタイルを持っていてオシャレを楽しんでいるのを見るととても憧れます。(←近くにそんな方がいらっしゃるんですよ^^)

背筋を伸ばして自分スタイルを謳歌する姿がステキ。

私も50代になって、つくづく思うことがあります。

人生後半で大切なことは、

●遊び心を持って楽しまなくちゃいけない←いつも笑っていたい
●心で贅沢する
●シンプルに生きる

そう、楽しく歳を重ねていきたいです。

しかしながら50代は、あらゆる面で大きな差がつく年代でもあるんですよね。

●実年齢より「若く見られるか?」「老けて見られるか?」
●心に「余裕があるか?」「急かされているか?」
●今の人生に「満足しているか?」「悔やんでいるか?」

これらは、すべて自身の心が生み出した結果だと思うのですが、まぁ、人生いろいろありますから・・

そんな悩ましい大人女性ではありますが、ちょっとした心の持ち様で考え方も心もグンとラクになったりします。

「楽しく、ラクに、しなやかに」生きていければ最高。

50代からの人生を「最高に楽しく輝ける年代」にしませんか?




■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは →コチラ