東京から帰省をした時に会う友人がいるのですが、

今回はネットで探し、「椿自然園」というところで一泊してきました。


部屋からの眺めは、オーシャンビュ~♪


lapis1985

「阿波の松島」といわれる橘湾の景色が、とても素晴らしい。


それがですね、

ここまで来る時は、いったい何処まで上がって行くのよぉ・・

対向車が来たらどうするのよぉ・・

というくらい長く細い登り坂で、怖かったんです(←身を乗り出して慎重に運転してた (^_^;

でも、

この景色を目の前にすると、そんな緊張も一気に吹っ飛びました。



lapis1985b

lapis1985c

「椿自然園」というだけあって、700余種3000本の椿を見学できるらしい。

残念ながら盛りは過ぎていましたが、それでも十分楽しめました。

食事も昔なつかしい食材で、おいしく味付けされていて満足。


景色に食事、お風呂に椿にと心が癒やされ、寿命が5年は延びたように思います。^^

たまには、息抜きもしないとね・・(^_^)v


「椿自然園」 徳島県阿南市椿町瀬井45 ←行ってみてください。






■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラ