大人女性は若々しく人生を楽しむ

人生の後半。「自由に、のんびりと暮らしたい」というのも有りですが、歳を重ねたからこそやりたいこと、できることがあるんです。
「まだまだ、いろんなことに挑戦!」そんな前向きな気持ちを大切に、心豊かに過ごしたいと思っています。

60代ファッション

トランプ大統領が誕生してしまった

世界中から注目されたアメリカの大統領選挙!

私も、朝から目が離せませんでした。

あのイギリスのEU離脱ショックのようだと見ていたのですが、

またまた「ま・さ・か」の結果に。OMG!

日本への影響を考えると不安になりますよね。


それにしても、アメリカって不思議な国だと思いませんか?

政治経験の全く無い人が、突如として大国の大統領になれるんですから・・

まさにアメリカンドリームですよね。

トランプリスクがどこまで広がるんだろう・・




■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです





私のストレス発散法

仕事やプライベートで余裕のない毎日を送っていると、ストレスを感じませんか?

私はイライラとまではいきませんが、何事もだんだんやる気がなくなってしまいます。

ダレ~っと状態。

これではいけないと気持ちをリセットするために、するのが ガーデニングや部屋の模様替えです。


ここ数日前から落ち込むことがあり、またもやダレ~っと状態。

で、ただ今、気持ちを切り替えるために玄関のリフォームをしています。

いえ、リフォームというと、業者さんにしてもらうような大がかりなものではありませんが、

それでも木をカットしたり釘を打ったりと、ちょっと本格的かも・・

この大工仕事が私にとってのストレス発散法で、仕事とは全く関係のないことをしたくなるんです。


今日は、オイルステン(塗料)を塗りました。

40代50代60代大人のおしゃれ服


そうそう、玄関入って左側は出来たので、ちょっとだけお見せします。

タペストリーを吊していたのですが、

それを外し横板を貼り、その下に棚を作りました。


40代50代60代大人のおしゃれ服

えっ、こんなもん・・って、笑われそうですけど・・(^^;





■あなたの見た目を変える!
大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです





吉田沙保里選手の金メダル

「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」という番組。

たまたまチャンネルを変えていたので、ちょっとのつもりで見ていたら、

ついつい面白くて最後まで見てしまいました。


リオオリンピック


ベイカー選手がいちばん苦戦したという、ある試合についての心境や、

重量挙げの三宅宏実選手の残り10秒で挙げたことなどが語られていて、感動しきりでした。


なかでも、吉田沙保里選手の言葉。

東京五輪出場を最大目標に現役続行することを表明しましたよね。


ファンの方から

「東京オリンピックで金メダルを獲るために、今回はお父さんがあえて銀メダルにしたのではないか」

といったメッセージが寄せられ、徐々に気持ちが前向きになってきたというのです。


それに応じて、中居くんから

「リオに忘れ物をしてきたということなのかな」と聞くと、

「そうですね」とうなずき返しました。


私もうなずきながら、泣きそう。

リオに金を忘れてきちゃったんだね!


わたくし、SMAPファンではないですが(一連の騒動も興味なし)

いや~ 中居くん、めっちゃええこと言うやん・・ウルウル。






■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです






金も夢じゃない

こんばんは。

リオ五輪卓球男子シングルスの水谷選手の試合、見ました?

迫力ありましたよね。

とくに、準決勝で世界1位の中国の馬龍選手との試合がすごかった!



40代50代60代大人のおしゃれ服


スマッシュ、スマッシュのラリーの応酬で、私たちを楽しませてくれました。


その後の3位決定戦も、もちろん素晴らしかったですね。

インタビューでは、「今日負けたら一生後悔すると思うし、本当に死にたくなると思う・・」と言う中に、
長年期待をされつづけられてきたことが、大きな重圧だったのでしょう。

これで、ようやく解放されたんですね。

良かった。良かった。

卓球は、必ず中国の厚い壁にぶち当たります。

でもこれを機に、粘り強く崩していけば、「金」というのも、夢ではなくなっていくでしょう。


次の団体戦・・日本がんばれー。





■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです





リオデジャネイロ五輪で日本頑張る

こんにちは。

愛ちゃんがスゴイ!



大人のおしゃれ服


ロンドンの銅メダリストとの準々決勝で、ストレート勝ち。

フォアのスマッシュがバシバシ決まって、気持ちいい・・

ミスもぜんぜん出ないし、何をしても点が取れてて勝利の女神がついてるわ。^^


最後まで勢いはとまらなかったので、この調子だと金が見えてきましたね。





■あなたの見た目を変える!

大人女性のおしゃれ服や着こなし方ブログは→コチラです